システムメンテナンス作業実施のお知らせ

システムメンテナンス作業実施のお知らせ


お客様各位

いつも「本物ショップえがおのたね」をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

この度、当ショップで利用しています決済会社が、2018年8月1日より変更となります。
お客様に作業を行って頂くようなことはございませんが、決済会社が変わることにより、一部変更点もございますので、下記の通りご案内いたします。

【変更作業内容】
・今迄、クレジットカード決済、コンビニ決済等につきましては、「GMOイプシロン決済」を利用していましたが、「クロネコヤマトの決済サービス」に変更となります。

【作業予定日時】
2018年7月31日(火) 22:30~23:30
作業中は、当ショップを開きますとメンテナンスご案内画面が表示されます。

作業予定時間帯よりも前に作業が完了する場合がございます。
メンテナンスご案内画面でなく、通常画面が表示されましたらご利用可能です。


【主な変更点】

1.クレジットカード決済でご利用可能なカードブランドが増えます。
(現状)VISA、MASTERのみ利用可能。

(変更後)VISA、MASTER、JCB、ダイナース、アメリカンエキスプレス、UC、クレディセゾン、イオンクレジット、DC、NICOS、MUFG、UFJ、TOP&カード。
※VISA、MASTER、JCB、ダイナース、アメリカンエキスプレスのマークの入っているカードは全て利用可能。

下記クレジットカードがご利用できるようになります。
クロネコwebコレクト クレジットカード払い
※分割払い(2回~24回)・リボ払いもご利用可能です。上記画像をクリックすると詳細が表示されます。


2.クレジットカード番号の保存機能について
(現状)いつも利用されるクレジットカード番号をシステム上に保存することが可能。

(変更後)クレジットカード番号をシステム上に保存することは不可となります。

お客様のクレジットカード番号を保存する機能につきましては、セキュリティ対策強化の観点から、今回、敢えて利用不可とさせて頂きました。
今迄、本機能をご利用頂いていたお客様には、ご注文時に毎回、クレジットカード番号を入力頂くことになり、ご不便をお掛け致しますが、ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。


3.「3Dセキュア」機能の導入

「3Dセキュア」とは・・・
クレジットカードで決済される場合、通常はご注文時にカード番号と3桁のセキュリティコード(カードの裏側に記載されています。)を入力しますが、
カード番号もセキュリティコードもクレジットカードに記載されているので、カード自体が悪意のある第三者の手に渡れば、不正にクレジットカードを利用されてしまう恐れがあります。
より安全にカード決済を行うため、ご本人様が事前にクレジットカード会社に登録しておいた、ご本人様しかわからないパスワードをカード決済時に入力することで、ご本人であることの確認を行うことができる機能です。

※JCB、VISA、MASTER等は、3Dセキュアに対応していますが、クレジットカードによっては対応していないカードがございます。
また、パソコンでご注文の場合にのみ、3Dセキュア機能をご利用頂けます。(スマホの場合は不可)

(現状)「3Dセキュア」に対応していません。

(変更後)「3Dセキュア」に対応しています。

お客様が、ご利用のクレジットカード会社へ事前に3Dセキュアのパスワードをご登録されている場合には、ご注文決済時のクレジットカード情報の入力時、自動的に3Dセキュアのパスワード入力画面が開きます。
カード会社に3Dセキュアのパスワードを登録されていらっしゃらない場合、および3Dセキュア対象外のカード、スマホからのご注文の場合には、3Dセキュアのパスワード入力画面は開きません。

クロネコwebコレクト クレジットカード払い 3Dセキュア
※上記画像をクリックすると「3Dセキュア」の説明が表示されます。


4.コンビニ決済について

(現状)メールにてお支払番号等の情報をお客様に通知し、コンビニに設置の端末でお支払番号等を入力してレシートを出力後、コンビニレジでお支払頂く形。(前払い)
・利用可能なコンビニは、ローソン、ファミマ、ミニストップ等、※セブンイレブンは利用不可。

(変更後)ご注文商品が到着後、後日郵送で送られてくるご請求ハガキにて、コンビニレジでお支払頂く形になります。(後払い)
・セブンイレブン、ローソン、ファミマ、ミニストップ等、全国主要コンビニでご利用可能になります。また、auかんたん決済でのご利用も可能になります。

※ご請求ハガキを利用した後払いのみ利用可能です。現状のコンビニ設置の端末を利用してのお支払は利用不可となります。

※後払いのため、ご利用限度額が合計で54,000円(税込)迄となります。(他店でのご利用分も含め、クロネコ代金後払い決済での未払残高54,000円迄)

クロネコ代金後払いサービス

※上記画像をクリックすると詳細なお支払の流れをご確認頂けます。


5.楽天ペイについて

(現状)・楽天ペイのご利用が可能。(2017年12月より可能としていました。)

(変更後)・楽天ペイは利用不可となります。

変更後の決済会社では、楽天ペイの利用ができないため、どうしても楽天ペイを利用可能にすることができません。
今迄、楽天ペイをご利用頂いていたお客様には、大変申し訳ございませんが、ご了承の程、宜しくお願い申し上げます。

以上、ご案内いたします。

今後とも「本物ショップえがおのたね」をご愛顧の程、何卒宜しくお願い申し上げます。